人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

保育園、最後の1年

保育園8年目、最後の1年消化中です。最後の1年ということは、すべての行事が最後です。泣ける(>_<)
保育園、最後の1年_e0281918_129158.jpg

先日も、夏祭りで飾る提灯をつくる色画用紙を先生に手渡され「今年で最後ですね」と言われて不覚にも涙が!最後だよ~、8年も作り続け、この提灯の作り方もすっかり覚えたわ。
保育園、最後の1年_e0281918_1292144.jpg

「ママ先生」と称して年に1度、保育園で子供たちと過ごす保育参加も今年が最後でした。「suzumaki先生、一緒にゲームしよ」「私、suzumaki先生の隣でごはん食べたい」など、たまーにしか来ないママ先生は大人気、モテモテです。あー楽しかった。これも最後。
保育園、最後の1年_e0281918_1293876.jpg

何も分からない新米ママだった私の心のよりどころだった保育園、私も子供と一緒に育ててもらいました。おかげさまで私も「熱がでたくらいじゃ病院なんていかないよー」なんて言っちゃう古株になりました。下の子が今1歳クラスのママ友は、あと4年、計12年通うことになるんですって!「古株」を超えて「仙人」の域ですな。
保育園、最後の1年_e0281918_12101028.jpg

小学校にあがる前までが子育ての一番幸せな時期なんだろうなあ。その、至福の時代の象徴が保育園です。あと半年でおわるのね(T_T) 早く大きくなってほしいと、乳児二人を両腕に抱っこしていたころは思っていましたが、さみしいわ・・すごく。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-07-02 12:11 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki