人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懐かしのメトロノーム

そういえば、存在をすっかり忘れていました、メトロノーム!
懐かしのメトロノーム_e0281918_1281045.jpg

子供のころ、ピアノの練習に毎日使っていましたが、辞めた途端まったくご縁がなくなり数十年、この世に存在することすら忘れていたわ。今回、娘のピアノ教室から購入を勧められたので、久々に思い出しました。
懐かしのメトロノーム_e0281918_12827100.jpg

で、「音を聴き比べて買ったほうがいい」「木製がいい」とのアドバイスをいただいたので、銀座の楽器屋さんまでわざわざ行ってきました。確かに、プラスチックより木製のほうが音がいいんですが、値段が4倍(T_T)値段のことは考えないようにして「コレ下さい!」が、店員さん「在庫がありません・・」って。「な・・・ないのお~???」「す、すみません・・」おいおい、山野楽器。
懐かしのメトロノーム_e0281918_1285526.jpg

気を取り直してネットで注文したら、同じものが4割引で買えました~♪
在庫ない理由はココにあったのか!

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-05-27 12:07 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki