人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Shoes Mania! 14★クロックス風サンダル★

こどもがもらってきたのを「ママにちょうだい!」とお願いして、ミニチュアシューズ・コレクションに加えたサンダルです。かわいい❤
Shoes Mania! 14★クロックス風サンダル★_e0281918_12544685.jpg

美しくエレガントなハイヒールばかりのラインナップだったはずが、黄色い下駄を加えたあたりから「靴ならなんでも可」となり、バラエティーに富むコレクションとなりつつあります。
Shoes Mania! 14★クロックス風サンダル★_e0281918_12551754.jpg

これも子供を持った影響かと勝手に思っています。
美味しいワインしか飲みたくなかったハズが、「サイゼリアの100円ワインも可」になったり、セレクトショップでしか服を買わなかったハズが、「ユニクロっていいよね~」となったり。これは子供にお金がかかるので、こだわっているとお金が足りなくなるという経済的理由と、ゆっくり味わったり楽しむ時間がなくなったので、どうでもよくなる、という精神的理由が原因で、許容範囲が広がったことプラスこだわりがなくなった、ということかと。
Shoes Mania! 14★クロックス風サンダル★_e0281918_12553065.jpg

子ナシ時代の“こだわりの私”が懐かしく羨ましい気もしますが、「そーいう人ってちょっと面倒くさい」と、今の私は思っていたりもする・・・。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-05-20 12:54 | Shoes Mania!

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki