人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そり遊び

そり遊びに行ってきました。
そり遊び_e0281918_12321939.jpg

「ママ。一緒に滑ろ~!」といわれ、渋々滑りましたが、楽しい~♪
でもスピードが出ると子供は大はしゃぎですが、私は怖くて悲鳴が止まりませんでした。
子供たち、途中で転んで雪まみれになるので「助けに行かなきゃ!」と焦っちゃうんですが、本人たちは平気で起き上がり、急いでまた滑り出すのです。そんな姿にすら成長を感じ、嬉しくもあり寂しくもあり・・。
そり遊び_e0281918_12333116.jpg

しかし、寒かった!最初は「何かあったら大変だから」とずーっと見守っていたのですが、あまりの寒さに途中からは「何もないだろう」と身勝手に判断して室内へ避難^^;
そり遊び_e0281918_12341450.jpg

でもソリってふかふかに積もった雪ではあまり滑らないのね。よく考えれば当たり前のことなんだけど、幼少期にインドア派だった私には新たな発見だったのでしたー。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-01-19 12:35

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki