人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野生の血が騒ぐ!プレイパーク

誘われて、「羽根木プレイパーク」とやらに行ってきました。
野生の血が騒ぐ!プレイパーク_e0281918_12372161.jpg

整備されていない森の中、という風情の公園で、既成の遊具はいっさいありません。
すべて子供たちやスタッフが遊びで作った遊具ばかりです。
野生の血が騒ぐ!プレイパーク_e0281918_12373586.jpg

「プレイパーク」は自己責任でなんでもしていい場所なんだそうで。穴を掘ったり小川を作ったり、焚火や煮炊きをしたり、たくさん置いてある木片で工作したりね。っていうか、私たちの子供の頃はそういう遊び方が普通だったのに、今は決まった場所でしかできないことに驚くわ。
野生の血が騒ぐ!プレイパーク_e0281918_12375769.jpg

このターザンロープは私もやりましたが、おもしろい!何度もやりたかったんだけど、子供に交じって並ぶのが恥ずかしくて2回くらいで断念しましたー。
野生の血が騒ぐ!プレイパーク_e0281918_1238853.jpg

自然の中、ワイルドに遊ぶ子供たちはとても逞しくなったように感じました。動物的本能が目覚めた感じ?母な私は「危ない!」「もうやめてー」とハラハラしてましたがね・・。
野生の血が騒ぐ!プレイパーク_e0281918_12382093.jpg

普通の公園よりずーっと楽しいプレイパーク、近所にも欲しいなあ。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-01-14 12:39 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki