人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ホッとするわ~、名古屋帰省

仕事で休めない夫を置いて、子供たちと私の実家に一週間帰省しました。
帰るとすぐに食べるのがコレ、寿がきやのラーメン(^^)
ホッとするわ~、名古屋帰省_e0281918_10192687.jpg

名古屋文化圏の方は全員ご存じ、超有名B級グルメでございます。
幼少期から食べ続けているこの和風トンコツラーメン、東京にお店が1件もなくて寂しい思いをしております。
これを食べると「あー、帰ってきた♥」とほっとするのです。

子供達のお楽しみはモリコロパーク。愛・地球博会場の広大な跡地にある公園です。
ホッとするわ~、名古屋帰省_e0281918_1020037.jpg

今回は暑いので室内で遊びましたが、建物全体が遊具状態なので全く飽きません。
すごすぎるぞモリコロ!

このモリコロパーク、博覧会会場になる前はずっと「愛知青少年公園」という大きな公園でした。
ホッとするわ~、名古屋帰省_e0281918_10263289.jpg

私の子供時代には子供会のキャンプや家族での週末、学校からの遠足などお世話になってきました。
当時あった、等身大の動物の置物(っていう?)や「ロボット館」にあったロボットたちがそのまま残されているので、子連れで訪れるたびになんとも言えない気持ちになります。

ホッとするわ~、名古屋帰省_e0281918_10305052.jpg

そろそろ東京生活のほうが長くなる私ですが、未だに新幹線が名古屋に着くと
肩がフッと軽くなるような開放感を感じます。東京ではいつも頭の片隅で少し緊張しているのですよね。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2013-08-19 10:32

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki