人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アンティーク風? 半円と長方形の箱

ビジャー先生のレッスンに行ってきました。
「半円と長方形の組み合わせの箱」です。なんともピリッとしない名前ですが・・・
フランス語にするともっとオシャレな響きになるんでしょうかね?
長方形の蓋には窓枠をつけて、ちょっとアンティーク風なカードを入れました。
アンティーク風? 半円と長方形の箱_e0281918_9374216.jpg

両サイドの半円の蓋は、カードの雰囲気に合わせたつまみをビジャー先生が選んでくださいました。つまみ1つでずいぶん雰囲気が変わるのですね~、勉強になりました。
アンティーク風? 半円と長方形の箱_e0281918_93927.jpg

そして内側はなぜか黄緑のスキバル。茶スキバルが足りなかったんです(>_<)
やっぱり茶色にすればよかった(泣)
アンティーク風? 半円と長方形の箱_e0281918_9393657.jpg

内側面、いつもはケントなので少しくらいサイズが合わなくても目立たないのですが、今回は落とし蓋の支えとしてカートンを使用したため、ぴったりサイズになるよう気を使いましたー、こういう細かいのは苦手だわ。
アンティーク風? 半円と長方形の箱_e0281918_940476.jpg

長方形の蓋、リボンで取っ手をつけなきゃいけないんです。でもレッスンが終わると作品も完了!って気になっちゃいまして・・・。きっとこのままだな。そして蓋は開けにくい。

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2013-06-26 09:42 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki