人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

極寒のお花見

お花見、しました?寒かったですね~・・・。雪が降るかと思った。
極寒のお花見_e0281918_1016336.jpg

少々熱っぽい息子を無理やり連れてのお花見、やっぱり行ってよかったわ♥
このメンバーとは20年の付き合い、まだ子供がいない頃から毎年お花見をしています。もうお正月の初詣と同じくらい毎年かかせない行事なのです。ほぼ身内感覚で、居心地よすぎ!この集まりダイスキです(^^)

なぜこんなに居心地がよいかと申しますと、男性が全部やってくれるから♪
女性は一度座ったら決して動かず、ひたすら飲んでしゃべり続けます。その間、男性はホットワインを作り、おでんを温め、子供の世話も全部やり、と甲斐甲斐しく働いてくれるのです。
極寒のお花見_e0281918_10162980.jpg

「いつもスミマセン・・・」と感謝の気持ちでいっぱいなのだけど、「私がやるよ!」とは決して言わない女性陣なのでした。

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2013-04-01 10:18

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki