NEW POST

文化香るアルプスの城下町

長野県松本市へ小旅行に行ってきました。

e0281918_12393337.jpg

松本は、我が家の住みたい街No.1でして、子どもが生まれる前から年に一度通っているので15回目くらいの訪問!来すぎですね~。何度来ても居心地がよく、また来たくなる♪

e0281918_12392502.jpg

特に中町という白壁の蔵が並んだ通りは来るたびに新しいお店が出来ていて楽しいのです。和風の蔵が、それぞれの感性で現代風にアレンジされていて素敵です。その中の1軒「工藝マエストロ」という陶磁器屋さんで1つか2つ陶器を買うのも毎年の楽しみ。今年は夫のマグカップを買いました。

e0281918_12390949.jpg

高原特有の澄み切った空気の中、カフェになっている蔵でコーヒーを飲んだり小道を散策したりと、のんびりした午後を過ごしました。

e0281918_12391579.jpg

最近立て続けに3件も嫌なことが起こり(①小学校PTAがらみ②仕事がらみ③友人がらみ)鬱憤がたまっていたのですが、松本のさわやかな空気をたっぷり吸ったらスッキリしました!もう忘れよう!!

e0281918_12394019.jpg

ところで「文化香るアルプスの城下町」っていうのが松本のキャッチコピーなんだそうで。確かに、松本の魅力はこの3キーワードに凝縮されてると思うわ!
いつか(老後か??)住んじゃうからね♪


[PR]
by suzu-maki | 2017-06-13 12:43 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki