NEW POST

EXアドベンチャー

今はやり??の空中アスレチックに挑戦してきました~♪

e0281918_12120567.jpg

長野県白馬村のEXアドベンチャーという林の中、地上8mのアスレチックです。泣き叫ぶ小学生の声が響く中(「助けてっ!ドラえも---ん」とか本気で叫んでる)、ウチの小学生2人も挑戦です。二人とも身軽なのでまあまあ大丈夫でしたが、娘が途中で落ちるかもしれない恐怖に足がすくみ「泣くもんかっ!」と気合を入れておりました。

e0281918_12122212.jpg
2コースあり、一通りまわるのに1時間強かかりましたが、空いていれば30分くらいかも。アスレチック自体は問題ないのですが、前がつまって待機しなきゃいけないのがキツかった。木の上の、足をおくだけのスペースしかない狭い板の上で待機するのはけっこう怖かったので・・。が、「もう一回やりたい!」という子どもたちに付き合い2コースとも2周させられました。
e0281918_12120964.jpg
そして最後に ZIPラインという、高い木と木の間に張ったワイヤーを滑車で滑り降りるアトラクションをしたんですが、私はこれが一番怖かった!滑り降りるためには、高所から身を投げ出す必要があるんですが、非現実的すぎて「と、飛び降りるんですか??」と、脳と体が若干拒否します。


e0281918_12121636.jpg

ふつうのアスレチックより楽しいですよ、スリルが違う!


[PR]
by suzu-maki | 2017-05-31 12:07 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki