NEW POST

育てたように、子は育つ

ママ友宅のとある壁、おしゃれです・・。もちろん壁だけでなく部屋のつくりもインテリアもお皿も洋服も、自転車ですら。

e0281918_12012910.jpg

息子君が作ったレゴの宇宙船も飾ってありました、パパが買ってくれたのですって。なんか・・・我が家と全然違うわ・・・素敵過ぎ。

息子君は将来エンジニアになりたいのだとか、なるほどなあ~、こういうレゴを買い与えてくれたり機械の本(←なんと説明してよいか分からず)が本棚にあるお家の子は、「エンジニアになりたい」とか思ってくれるのね~。いいなあ。うちは親の力不足でこういう頭やセンスを刺激してくれるクリエイティブは環境に置いてあげられないのが申し訳ない気がしてきちゃう。

e0281918_12014285.jpg

ご両親ともお医者様なご近所さんは、娘ちゃんも「医者になる」と言っているし、赤ちゃんの時から休日は美術館なお宅の娘ちゃんは遠近感を駆使した大人顔負けの絵を描くし・・。家庭環境って大事ですよね。うちの息子は「犬になりたい」んだって・・・

e0281918_12015134.jpg

センスのよいインテリアに囲まれて暮らす中から生まれる感性、意識の高い両親との会話で育まれる知的好奇心、そういうゆとりのある生活環境を与えてあげたいものですが、残念ながら別世界・・・繰り返しますが、親の力不足。こどものこと、文句言うの辞めなきゃなあ、育てた通りに育っているんだから。なんか、落ち込むわ。

e0281918_12013683.jpg

ママ友宅、ベランダも非常におしゃれなのでした。


[PR]
by suzu-maki | 2017-05-30 12:07 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki