人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

8才のマナー修行

息子、8才の誕生日に家族でウェスティンホテルのザ・テラスへ。ビュッフェなので子供には楽しいかなと。
8才のマナー修行_e0281918_14064726.jpg


私は主にお肉中心で、子供たちはスイーツ中心で。
8才のマナー修行_e0281918_14064811.jpg


今まではウチでお祝いしていましたが、これからは外食、それも普段使いの庶民派ではないキチンと感のあるお店に行くことにしました。せっかくトーキョーに住んでいることだしね🎶
8才のマナー修行_e0281918_14064995.jpg


そして、フォーマルな場でどう振る舞うべきかを大人になるまでに習得してほしいという目論見もあります。
私は田舎育ちで子供時代にちゃんとしたレストランに行ったことはありませんので、社会人になってから失敗を繰り返して学んだ気がします。でもホントは親が教えてから社会に出すべきことなんじゃないかと。
8才のマナー修行_e0281918_14064929.jpg


ホテルだけれどビュッフェというのは初心者のマナー習得第一歩としてちょうどよかったかなー。


by suzu-maki | 2017-04-25 09:21

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki