NEW POST

大好き❤パクチー

お隣さんから「パクチー食べます?」って大量にいただいちゃいました、ご実家の菜園で採れたんですって。うれしい~♪

早速、お昼御飯にコレ。
e0281918_12453911.jpg
ひき肉と野菜のみじん切りをナンプラーで味付けしたものをご飯にかけるだけ。タイの屋台で食べて以来お気に入りのお手軽ランチです。お店だと、パクチーの量が少ないけれど、ウチでなら思いっきりのせられます♪

e0281918_12454492.jpg

今晩のおかず、揚げ餃子に決定、パクチーに合うからね!あとはパクチー入りサラダも作ろう。そして明日のお昼のフォーにのっける分を残してあとはパクチーソースにいたしました。作り方はクックパッド参照。

e0281918_12455619.jpg
これでしばらくはパクチーを楽しめます、ありがと~。


[PR]
by suzu-maki | 2017-04-20 12:50 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki