NEW POST

圧巻!姫路城

娘と二人旅、桜満開の姫路城に行ってきました。

e0281918_12412704.jpg

予想をはるかに上回る美しさ!さすが世界文化遺産です。城内にはこれでもかっ!ってくらいたくさん桜の木があり、満開のこの日は城内全てが極上撮影スポットです。

e0281918_12411672.jpg
通常は900開園ですが、830に開くとの情報を事前にゲットしていたため800に列に並び、天守閣は先頭集団で登ることができました。入場制限や天守閣に登るための長い列に並ぶのを避けるため、朝イチをお勧めします!
e0281918_12405783.jpg

天守閣からは桜があふれる景色を見おろし、お殿様になった気分♪特に何があるわけじゃないけれど、高いところに登るのは気分いいですよねっ。

e0281918_12410519.jpg

都合のよい土日が限られていたために偶然桜満開の日になり、行く前は混雑が嫌で「失敗したなあ」と後悔していましたが、ついでに天気もよくなかったんですが、いや~、次に行く機会があっても絶対桜満開に合わせたい!お城の華麗で迫力ある美しさと城内を埋め尽くす桜のピンクの組み合わせは相乗効果ばつぐん、世の中にこんな綺麗なところがあるんだ・・・と夢見心地になれます。人生最高の花見になること間違いなし。娘は「姫路に住みたい」って。分かる~♪

e0281918_12411087.jpg

あ、天守閣から降りてお城の外に出ると忍者がいました。まっすぐな道の向こうに待ち構えてるんです。目を疑いましたー。そして斬られましたー。この忍者、非公認キャラなんですが、人気があるので半ば公認なんだとか。

e0281918_12412203.jpg


[PR]
by suzu-maki | 2017-04-11 12:44 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki