NEW POST

未来のオトナ

娘が習っているプログラミング、息子も始めることに。

e0281918_12184796.jpg

楽しかったようで、初日に帰宅後すぐに続きをやり始めました。今までは家で復習などしたことのなかった娘まで、つられて楽しそうにやり始めました。特に娘、いつもはDSに熱中している勉強の合間の10分休憩時間にもプログラミングをやっている!この情熱、どうか出来るだけ長く続いてくれ~。

e0281918_12185491.jpg

パソコン前での二人の会話、「これ処理しといてくれる?」だの「1/5くらいでいいんじゃない?」だの、ハハには何が何だかさっぱり??です。私が理解できないプログラミングの会話をしている子供たち、なんだか頼もしく見えます。

たくさんの、私の知らない世界を体験して吸収して進んでいってもらいたいなあ。その先に続く未来を自由自在に生きるために。


[PR]
by suzu-maki | 2017-04-08 12:17 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki