NEW POST

キッチン収納棚用トレイ

キッチンの収納棚を使いやすくすべく、トレイを作りました。同じ大きさで3つです、飽きたら3段の引出に改良できるかなと。

e0281918_12015637.jpg

しっかりした和紙の柄紙と、内側は汚れても手入れが楽なスキバルの組み合わせです。3箱とも無難に同色の組み合わせにしました。そして、ちょっと寂しいのでリボンで飾り付け。

e0281918_12045200.jpg

半年くらい全然カルトナージュを作らなかったのが、最近は結構な勢いで作っております。子どもに手がかからなくなり心身ともにゆとりができたからでしょうか。嬉しいような寂しいような・・・。

e0281918_12043796.jpg

先日カルトナージュ仲間のおウチに遊びに行ったのですが、1才の息子君を育てている真っ最中の彼女、カルトナージュをする気力どころか外出する気力もない状態。平日は保育園の送迎と仕事、休日は土日とも習い事(まだ1才なのにー)と忙しい毎日に疲れている様子で心配!

e0281918_12044647.jpg

第一子だと、どこで手を抜いたらいいのか分からないから頑張り屋さんは疲れちゃうのよねえ・・・私もそうだった。参考になりそうなことは先輩ママとしてアドバイスしたつもりなのですが、私の声は届いているかなあ。ちょっとは手を抜く気になってくれたかなあ。

e0281918_12050501.jpg

私の場合は疲れて何もする気力がない日々が終わったのは下の子が2歳になったころ。突然「こんな自分の時間がない毎日は嫌だ!」と現状から脱出したくなり思い切ってカルトナージュを始めたら生活が楽しくなり、あれから早5年・・。はやっ!

彼女の息子君ももうすぐ2歳。少しずつ、少しずつ楽になるから大丈夫だよーーー!


[PR]
by suzu-maki | 2017-04-05 12:09 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki