NEW POST

日本を堪能♪韻松亭

上野公園の和食屋さん「韻松亭」に行ってきました。

e0281918_12574425.jpg

創業明治8年、140年の歴史があるお店なんですって、知らなかった~。

旅館のような2階建ての日本家屋です。私たちは会席料理をいただきましたがどのお料理も丁寧に作られていて、和食のよさを堪能しました。

e0281918_12580074.jpg

職場の懇親会だったのですが、初めて話す方もちらほら。普段シーーーンとした中でキーボードを打つ音だけが聞こえるような環境で働いているので個人的な会話がものすごく少なく、年に数回ある懇親会だけがふれあいの場なのです。

e0281918_13011025.jpg
しかし、当たり障りのない会話を続けるのって疲れる・・。なんとなく気が抜けないのでお酒もセーブしなきゃだし。

e0281918_13001022.jpg

メインディッシュはあわび

e0281918_13002521.jpg

柔らかくて一同びっくり。コリコリとした食感のお刺身しか食べたことなかったので知りませんでしたが、いや~、めっちゃ美味しい。そして湯葉!こんな大きなのは初めて食べましたが上品な味で湯葉見直した!今までは存在意義あるのか?と見向きもしなかったんですが、いきなり湯葉ファンになりました。

e0281918_13004059.jpg

壁の1面は上から下まで前面ガラス窓です。ランチに来たらきっと景色サイコーなんでしょうね。桜の季節は混むみたいです。


[PR]
by suzu-maki | 2017-03-24 12:57 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki