NEW POST

塾ってタイヘンなのね・・・

娘が中学受験のため、塾に通い始めました。夜8時までなので夕方4時に軽食を食べてから出掛けます。私が不在なので朝作っておいたおにぎりやサンドイッチです。夜8時までって・・・すごすぎませんか??ホントお疲れ様です。残業だってそんなにしたら疲れちゃうのに、勉強ですよ・・・お気の毒。

e0281918_12105633.jpg

正直、カワイソウな気がしておりますが、そんな甘いこと言ってて受験に失敗したらもっとカワイソウなので複雑。しかも「4年生のうちは勉強はお母さんが隣についてあげて一緒にやってください」って言われたんですが、働く母を持つ娘には一人で頑張ってもらうしかない。


と、色々カワイソウなんですが、一番カワイソウなのはテストの点が悪かったらママ(私)にものすご~く怒られること。・・・って、私が怒らなきゃいいんですが、ですが、ですが、怒りが抑えられない~。ああ、カワイソウな娘。美味しい軽食で私の愛情が伝わりますように!


[PR]
by suzu-maki | 2017-03-17 12:12 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki