NEW POST

猫カフェ

テレビで観たらしく、娘がしきりに「猫カフェ」に行きたいと訴えてくるので行くことに。

ちょうど飼っていたハムスターが気付いたら死んでいて大泣きしてたところだし、私も美容院に行く予定だったし、ってことで原宿へGO!

e0281918_12540046.jpg
一人800円くらいで30
分滞在、部屋の片隅にある自販機で1ドリンク飲める仕組み。これはカフェ、と呼んでいいんでしょうか?テーブルも椅子もありませんよ。切り株みたいなのがいくつか置いてあるので「おっ、ここに座るのか?」と思いきや切り株は猫が座る場所みたい。

「抱っこはしないでください、ただし猫が膝に乗ってきたらOK」との厳しいルールの下、

自由気ままな猫ちゃんたちに遊んでもらうべく、あの手この手で気を引く人間たち・・。子猫は好奇心旺盛で反応がいいんだけれどじっとしていない、年寄り猫はじっとしてるっていうより寝てるので反応が皆無・・・。猫カフェ、微妙です。

e0281918_12533783.jpg

あまりにも猫に相手にしてもらえない私に同情したのか、店員さんが1匹の猫ちゃんを私の膝に乗せてくれました。年寄り猫のようで、ひたすら眠るばかり。その柔らかくどっしりとした確かな重みに、なんだかすごく癒される~♪

娘が子猫ちゃんの気を引こうと頑張っているのを眺めつつ、私は年寄り猫と一緒にじーっと時間の流れを感じつつ座っているのでした。子猫ちゃんの相手は疲れちゃう私にはじっとしてくれてる年寄り猫のほうがありがたい。若くなくったって需要のあるところにはあるのだねえ、と新たな発見のあった猫カフェだったのでした。

e0281918_12535162.jpg

猫カフェと併設の「ふくろうカフェ」ってのもありました。ふくろうとのコミュニケーションってどうすんの?こっちのほうが興味あるわ。


[PR]
by suzu-maki | 2017-02-22 12:51 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki