NEW POST

幼馴染たちと

保育園でゼロちゃんのころから一緒に育った幼馴染たちがお泊りに来てくれました~♪
もう小学校3年生、おおきくなっちゃって!背は伸びても顔はおんなじだから相変わらずかわいいんだけどね。
e0281918_12273746.jpg
子育ての全ては保育園で学んだ私、そこで一緒に笑ったり泣いたりしたママ友たちは心許せる大切な存在です。子供たちも同じでしょう。朝から晩まで6年間一緒に育った仲間たち、ベースの部分が同じなので同じ空間に、何の違和感も緊張感もなく自然体でいられる様子は見ている私まで安心できちゃう。
e0281918_12123777.jpg
とはいえ、うちの子だけ女の子なので来年あたりからはどうなるかなあ・・・・。意外と変わらないのかな??
e0281918_12380618.jpg
翌日、みんなが帰るとき「今度いつ来れる?」と娘。「うーん、次の土曜日なら大丈夫だよ」とK君。そうだね、また来てほしいね。


「急に静かになっちゃって、なんだかさみしいね」と娘がつぶやいていたのが印象的でした。

[PR]
by suzu-maki | 2017-02-21 12:25 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki