NEW POST

Happy Valentine’s Day!

去年に続き、今年のバレンタインも友チョコを配るという娘のために作ったカルトナージュです。
去年は4個でしたが今年は12
個、コミュニケーション力がいまいちな娘なので、お友達が増えてて嬉しいわ。

e0281918_12120214.jpg

小学校3年生、女の子たちはピンクやラブリーな雰囲気を卒業して水色、紺、紫などシャープな雰囲気を好むお年頃。なので残念ながらこれまでの子供用カルトナージュの定番「ラブリー路線」を封印してふつうに大人路線でまとめてみました。

e0281918_12120702.jpg

手のひらサイズのBOXです。リボンは巻いてあるのではなく、箱に糊づけされています。

切断が楽ちんなように側面は1mm厚カルトンを使いましたが、落としぶたにするため内側にも1mmカルトンを貼ったので合わせて2mmってことでよしとしましょ♪

e0281918_12121807.jpg

急いでいたので水貼りテープも使わなかったけどまぁいっか~。中途半端に少しだけ残っていた柄紙を中心に使ったので在庫整理もできました。お気楽&テキトーながらも完成するとソレナリになるカルトナージュ、やっぱり楽しいですね。

e0281918_12122656.jpg

今回作れなかったピンクやレースのラブリー路線は息子のホワイトデイで作ろーって思ってたところ、一つもチョコもらって来ず・・。
あら?去年まで保育園でモテモテだった息子、ちょっとショックだったみたい~。

e0281918_12115775.jpg
さて、来年のバレンタインはどんな箱にしようかな♪


[PR]
by suzu-maki | 2017-02-20 12:24 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki