NEW POST

大きなトレイ ★パジャマ入れ★

子どもたちがお風呂から出てすぐに着られるように、洗面所にパジャマを置いています。

パジャマ入れとして使っていた箱、狭い洗面所で「ジャマだなあ」と思いながら何年もたっていましたが、とうとう作りました!洗面所の隙間スペースに入るサイズの箱です。

e0281918_12561245.jpg

かたちは以前作ったトレイの大型版。直線ばかりなので簡単!

先日、伊東屋で買ったばかりの紙を貼りました。買ってすぐ使わないとずーっと使わないというパターンがよくあるので、すぐ使った次第。アクセントにちょうどいいクロスもあり、今回は珍しく迷うことなく決まりました。

e0281918_12561721.jpg

隙間に押し込むので取りだしやすいように革テープで取っ手もつけて、子ども2人のパジャマがはいる大きなトレイの完成~♪

e0281918_12563109.jpg
久しぶりのカルトナージュ、やっぱり楽しいなあ♪
ここ半年ほど、娘の中学受験塾選びや息子の空手関連で色々と忙しくてカルトナージュに気持ちが向いていなかったんだけれど、またちょっとづつ作れたらいいな。作成会も開催しよーっと。
e0281918_12562381.jpg
で、娘に作ってほしいと言われているのが仏壇・・・。先日、娘の飼っていたハムスターが気付いたら死んでいて、気が向いたときしか可愛がっていなかったことを後悔し、お供えコーナーを自分の机に作ったのでそこに置くらしい・・・カルトナージュで仏壇って???


[PR]
by suzu-maki | 2017-02-19 12:55 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki