NEW POST

優先順位に悩む

娘のお稽古ごと:ピアノ・お習字・バスケ・プログラミング

息子のお稽古ごと:空手・トライアスロン

e0281918_12482755.jpg

子供たちには、何か1つ打ち込めるものを持ってほしくて色々な習い事をさせてきました。息子は5歳頃めでたく空手にハマったので水泳とサッカーは辞めました。(トライアスロンはパパの趣味で、最近つきあわされてる模様)

e0281918_12481395.jpg

問題は娘、何にもハマらない。水泳・バレエ・英語は好きじゃないらしく辞めて今は上記4つ。ピアノは練習しないしバスケは嫌々なので先は短そう、お習字とプログラミングは好きらしいけれど家で練習するほどじゃなく月2回通うのみ、ハマるという感覚とは程遠い。もう受験に向けての塾が始まったので見つけられずに全部辞めることになるのか、と思いきや全部続けると言いだしました。えーーー???

e0281918_12483453.jpg

ピアノは練習するまでは嫌だけど練習始めると楽しい、バスケは最近楽しくなってきた、お習字とプログラミングはもともと好きなんだとか。そう言われるとコチラもお勧め物件として習わせている4つなので続けさせたくなります。でも塾の宿題山ほどあるんですー、習い事整理する時期なんですー、母は困りますー。

さてさて、どうしたものか。


[PR]
by suzu-maki | 2017-02-18 12:45

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki