NEW POST

好きな色

メキシコ在住の友人が一時帰国、さっそく仲良し5人で会い、離れていた時間を早口トークで埋め合わせ。そして今回もカラフルなメキシコ土産を色々いただいちゃいました♪

e0281918_12071793.jpg

同じものを色違いで4つ用意してくれているので1人づつ「私はこの色がいいな」と選んでいき、選んだ色は「それ、選ぶと思った~!」と全員が納得するチョイスに、全員がなる。なんというか、20年来の付き合いなので好みが感覚で分かってしまうのですね~。それを踏まえて買ってきてくれた色4つなのでキレイに配分されましたとさ。私が選び、みんなに「絶対コレだよね」と言われた飾りはコレ⇓この色の組み合わせ大好き。

e0281918_12072229.jpg

「好み」という感覚的な部分まで分かってくれている友人たち、貴重だなあとしみじみ・・。

e0281918_12594082.jpg

ところで、そのメキシコの友人、納豆を大豆から手作りしているんだとか。昔からなんでも上手に作るので「器用貧乏」の称号を与えられた(私からだけど)彼女、相変わらずで嬉しかったな。



[PR]
by suzu-maki | 2017-02-07 12:19 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki