NEW POST

新作♪ティッシュケース

友人宅にあったティッシュケースが素敵だったのでカルトナージュで作ってみました。

e0281918_12164546.jpg

友人宅のは本体がシルバーのステンレス、両脇が木で作られていましたのでスタイリッシュ、かっこいい雰囲気でしたが、全部カートンで作ると全然雰囲気ちがーう。

e0281918_12163637.jpg

頭の中の完成図に近づけるべく試行錯誤で作ったんですが、どこからティッシュ箱を出し入れするのか迷いました。結局、上をシャルニエの蓋にして出し入れすることにしましたが、背側か底から出し入れにしたほうが見た目がすっきりするなあ。

今回は茶色一色です。保守的すぎるかもー。このレース風の紙は以前ビジャー先生が何かの作品に使われていて、とてもエレガントで素敵でした。同じような雰囲気を出したくてつかって見ましたが、エレガントさが今一歩足りない、残念ながら。敗因はリボンの色か?

e0281918_12165817.jpg

ティッシュをいれてみたらこんな感じ。見た目は結構いいかも。そしてティッシュの取りだしやすさも問題なし。だけど、カートンが薄すぎて気になる部分あり。もうちょっと改良の余地ありだなー。もう一回作らねば。

e0281918_12164882.jpg



[PR]
by suzu-maki | 2016-07-19 12:20 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki