NEW POST

15年ぶりの後輩

息子の空手試合会場で「suzu-makiさんですよね?」と旧姓で呼ばれました。

e0281918_12363778.jpg

「ん~、すっごく見覚えあるんだけど誰だっけ??」

なーんと、新卒で入社した会社の1年後輩君でした。15年ぶりくらいです。人混みの中、よく見つけてくれたわ(^^)

今までも同じ会場に居合わせていたみたいですが、空手は学年が違うと対戦しないので気付かなかったのねえ。

嬉しかったのは、その後輩君がとてもかっこいい大人になっていたこと。すごくイキイキと楽しそうで、いい歳なのに(40台)さわやかな雰囲気をまとっていて、さらにとーっても幸せそう。きっといい人生を歩んできたんだろうな、そう思わせる顔つきでした。

大人って、生活や性格が顔に出るものですよね。私もこうありたいものです。

e0281918_12364227.jpg

後輩君は「suzu-makiさんが空手だなんて!」と驚いていましたが、15年前の私しか知らない彼に今の私はどう映ったのでしょうね。次に会えるのは、夏の全国大会。

さて、道場に、稽古中の息子を迎えに行こう。


[PR]
by suzu-maki | 2016-06-20 12:35 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki