人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新作を、考えながら、作成中

子どものお友達が見せてくれたおもちゃ箱がとてもかわいかったので、同じものを作ろうと画策中004.gif
現物はコレ↓
新作を、考えながら、作成中_e0281918_11392762.jpg

複雑な構造なので、頭の中で考えて設計図を書いていたら訳がわからなくなっちゃいまして、作りながら考えることにしましたー002.gif
まずは上段の箱から。
新作を、考えながら、作成中_e0281918_11392835.jpg

「下段の箱は、上段2つを並べた横幅と同じサイズでいいのよね!」と、実物の長さを測りながらサイズ出し。算数が苦手すぎる私には、この方が楽だわ。
新作を、考えながら、作成中_e0281918_11392874.jpg

次のカートンに進む前に生地を貼るべきか⁇そうだよね⁇
…考えるのが面倒になり、今日はここで終了。いつ完成するんでしょうね〜。
by suzu-maki | 2016-06-16 11:25

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki