NEW POST

男の子の母ということ

梅雨に入った今ごろになり、鎧かぶとをやっと片づけました。

e0281918_12540727.jpg

今日は娘がお友達とでかけたので、息子と二人でデートか?と思っていたのですが「児童館に行ってくる!」と朝からはりきって行ってしまいました。急に暇ができ、鎧かぶとを片づけた次第・・・。

e0281918_12541190.jpg
学童で学年を超えて遊ぶようになったからか、小学校に入って2カ月なのにすっかり親離れ(T_T) 習い事も友達と行くし、夜も「おやすみ~」って1人で寝るし、なんだか急にさみしいんですけど。

e0281918_12532837.jpg

私が入れたいと思っている中学に入ったら全寮制なので、一緒に住めるのは後6年弱・・。

一度ウチをでたら戻ってこないんだろうなあ。そうでなくても先輩ママ情報によると3年生くらいからスキンシップもなくなるらしい。そう考えると、息子との付き合いって本当に短い。

e0281918_12535466.jpg


数年前のことだけど、全寮制の中学に行かせたいと話した時に先輩ママたちに「手放せる~??」って反対されたけど、今になって「手放せる~??」発言の気持ちがよくわかる。手放したくないぞー!

e0281918_12541855.jpg

男の子の母ってツライ(T_T) でも、その時が来たら毅然として送り出そう!


[PR]
by suzu-maki | 2016-06-15 12:57 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki