NEW POST

ストレス発散

週末は息子の空手試合でした。最近の楽しみは、試合会場で他道場のママたちとおしゃべりすること(^^)
e0281918_15215480.jpg

普段は住む地域も道場も違うので接点は試合会場のみですが、幼年時代から勝ったり負けたりと対戦を重ねるごとに親子ともども親近感が湧いて気持ちが近づいてきました。今では子供たち同士応援しあう仲、ママたちは「元気〜?最近どう?」と近況報告をしたり、なかなか勝てないことをボヤく仲。「みんな頑張ってるのね」といい刺激になったり「みんな苦労してるのね」とウチだけじゃないことにホッとしたり。
e0281918_15215523.jpg

そしてもう一つの楽しみは、試合後に同じ道場の仲間たちとファミレスに行くこと。いつからか「試合の後は一緒にゴハン」が定着し、子供たちは試合の合間に「今日はどのメニュー頼む?」と相談…。(←試合に集中してくれ〜!)

ファミレスで親同士、ダメダメだった息子の愚痴を吐き出しお酒を飲んでストレス発散です。ここで吐き出すようになって「家に帰って、不甲斐ない負け方をした息子を叱らなくなった」とみーんな言います。試合後のファミレス、子供より親に必要なのかもね。
[PR]
by suzu-maki | 2016-06-14 15:00

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki