NEW POST

すみっコぐらしBOX mamalife

娘から珍しく「箱をつくって」とリクエストがありました。仕切りナシ、蓋はシャルニエ希望ですって。で、完成したのがコレ。

e0281918_12494424.jpg

女の子らしいけれどラブリーすぎない(ここ大事!)TILDAの生地と、娘の好きな「すみっコぐらし」を組み合わせましたー。結構楽しかったわ。

e0281918_12504446.jpg

ポスターから切り取ったすみっコキャラクターたちを切り貼りしてケントに窓枠を作り縁飾りをつける、無心で作業に没頭する時間って久しぶりかも。下の子が小学生になったので、そんな時間も作れるようになりました。
e0281918_12512048.jpg


A4サイズが楽々入る大型サイズなので、蓋は両開きにしました。片開きだと「よいしょ!」って感じで開けなきゃだしスペースもとるからね。そして、丸い窓枠に縁飾りをつけたデザインが気に入ったようで「箱がいらなくなっても蓋は捨てないでね」だって。箱、捨てる予定ですかー。まあ、気に入ってくれたようでよかったよ。結構タイヘンな作業だったけど報われたわ。
e0281918_12521009.jpg

お店に行けば、すみっコぐらしのキャラクターがついた3段の引出しが売っています。1,500円くらいでお手頃な上、すごくカワイイ。でも娘が集めたポスターやカードを利用したかったのと、1,500円を払いたくなかったので自作した次第。が、労力を考えると1,500円って安いなあ。

e0281918_12525177.jpg
娘は「すごーく気にいった!ありがとう♪」って。さすがすみっコの威力、恐るべし!


[PR]
by suzu-maki | 2016-06-13 12:56 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki