NEW POST

春のカルトナージュ会

不定期開催のカルトナージュ会をしました。

e0281918_12411699.jpg

BOOK型の箱を作ったのは保育園時代からのママ友Hさん。アクセサリーを手作りするのが趣味なので手先がとても器用です。今回は、ウチにあるインテリア用の厚手の生地と白い壁紙、黒いタッセルを組み合わせて。黒いタッセルね~!なるほどー、目からうろこ。実はこの生地、他との組み合わせが難しくてあまり使っていなかったのです。私には思いつかない組み合わせを見せていただけて、見なれた生地のはずが新鮮!

e0281918_12413612.jpg

もう一人、 BOOK型の箱を作ったのはアメリカと日本を数カ月おきに行き来しているNちゃん。今回の作成会用の生地を、前日にわざわざ買いに行ったんだとか。押えた色味の赤がベージュによく合います。私も赤とベージュの組み合わせは大好きで多用していますが、私の場合は8割ベージュにで赤はアクセント的にしか使っていなかったなあ。

e0281918_12412785.jpg

この組み合わせはみなさん大絶賛!華美すぎないし、お部屋にもなじみやすい!素敵なのでぜひシリーズ化してください(^^)

Nちゃん、この作成会の後はすぐイタリア旅行なんだって。生きてる世界が違いすぎる~(>_<)

e0281918_12415001.jpg

そして難しいハート型の箱を作ったのはいつも来てくれるIさん。さすがの手さばきです!サクサクと進めているように見えましたが、珍しくタイヘンだったみたい。今回の赤ずきんちゃんの生地もですが、Iさんご持参の生地は「どこで買ったの~?」といつも聞いちゃう♪ かわいい生地を見ると、もうスペースがないのに買いたくなるわ。

e0281918_12420168.jpg

ホントは月イチのペースで開催したいと思っているんですが、週末は予定が入ることが多くてなかなか難しい。その気になれば出来なくはないんです、先々までカルトナージュ作成会の予定を入れてしまえばいいんですから。でも、今は、優先順位が違うのです。


[PR]
by suzu-maki | 2016-06-09 12:40 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki