人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

葉山で夕日をみる休日

珍しく予定のない土曜の午後、久しぶりに葉山までドライブに行きました。目的は夕日を見ながらの夕食♪ 

葉山で夕日をみる休日_e0281918_12415062.jpg

葉山の海沿いにあるCABaNというカフェです。なーんと、壁や屋根がなく、お店全体がテラスなの。オープンすぎて解放感バツグンです!海外リゾートのプール沿いにあるようなゆったりとしたソファに寝そべり、海に沈む夕日を見ながらの~んびり読書&ワイン。

葉山で夕日をみる休日_e0281918_12421733.jpg

犬の散歩の途中に寄った老夫婦やご近所っぽい家族連れ、そしてたくさんのカップルたち・・、みなさまのリラックスした雰囲気につつまれて都会の喧騒や日々の忙しさを洗い流す至福の時間。

葉山で夕日をみる休日_e0281918_12423943.jpg

以前は月に12回来ていた鎌倉界隈ですが、東日本大震災を境にパタリと来なくなり、今回は5年ぶり。小さかった子供たちを連れてよく通った店やお世話になったサーフショップを車窓から眺めて、なんで5年も来なかったのだろうとぼんやり考えていました。多分、余裕がなく煮詰まっていたんだろうなあ。今年、下の子が小学生になったのを機に私の時間に余裕ができ、心身ともに楽になり、ケンカばかりだった夫婦関係も良好になった気がします。私の気持ちも「休日はとにかく1人になりたい」だったのが、最近は「家族で楽しく過ごしたい」に変わりました。今回の来訪は、長いトンネルを抜けた証なのかもしれません。また通おう。

葉山で夕日をみる休日_e0281918_12425689.jpg

CABaN、子供たちも気に入ったようです。

こういう素敵なお店がたくさんある鎌倉界隈、やっぱり住みたいなあ~。


by suzu-maki | 2016-06-06 12:40 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki