NEW POST

紅茶箱

以前つくった紅茶箱(こちら→)と同じものをもう一つ、つくりました。紅茶のティーパックをいれる箱、ですね。
e0281918_12532823.jpg

前回はタイヘンだった仕切り、メンドウなので今回は本体にくっつけないことにしました。仕切りなしで壁紙なので、切りっぱなしの紙を貼るだけ!ああ楽ちん。
e0281918_12534217.jpg

仕切り板はコチラ。ギュッと箱にはめ込むだけ。らくち~ん♪
e0281918_12543842.jpg

仕切りに巻いた紙は、ほんの少しだけ残っていたお気に入りの紙。有効活用できてよかった♪
e0281918_1255172.jpg

本体、前回は黒の無地×銀エンボス紙でしたが、今回は茶の無地×ベージュのエンボス紙です。黒のほうが好みだったなー。
e0281918_12554424.jpg

最近、茶やベージュで作品をつくることが多かったのですが、どれも出来上がりがイマイチな気がします。茶系は家具やインテリアになじみがいいのですが、私の好みではないのだと、数を作ってやっと納得できました。ってことで茶系は今回でおしまい!

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2016-03-28 12:50 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki