人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はじめてのクッキー

娘のクラスメイトが遊びに来てくれました。実はお友達を呼ぶのは小学校入学してから初めて。1年生のときは仲良しの子ができず、学校でも1人で読書して時間をつぶす毎日でした。2年生の2学期頃からやっと仲良しのお友達ができ、そして3学期になり初めてウチにお友達を連れてきた、というマイペースぶり。
はじめてのクッキー_e0281918_12534715.jpg

本人も寂しい思いをしていたでしょうが、親の私もずっとヤキモキしていたので、この日を迎えられて本当によかった!!!!!何の苦もなくお友達が作れる皆様には理解不能かもしれませんが、この日が来るのをどんなに待ち望んだことでしょう。ホッとしました。誕生日に次ぐ記念日です!結婚記念日よりも価値アリだわっ。
はじめてのクッキー_e0281918_12541483.jpg

何日も前から「何をしてあそべばいいの?」「Eちゃん、すぐ帰っちゃうかも・・」と心配そうな娘のため、ハハは一肌脱ぎました!作ったことナイのに「Eちゃんと一緒にクッキー作ろうか」と提案、土曜日だったので、娘が学校へ行っている間にクックパッドを検索、生地を混ぜてこねて、のばして下準備完了です。
はじめてのクッキー_e0281918_12551326.jpg

午後、Eちゃんがきて30分くらいで「ママ、クッキー作っていい?」って。はやっ!もうどうしていいかわからなくなっちゃったのね・・。
冷蔵庫から生地を出し、使わないのにたくさんあるクッキー型と飾り付け用のアラザンを渡してハハは別室へ。楽しそうな笑い声や会話を壁越しに聞き、クッキー作戦の成功を確信したのでした(^^)

普通の小学生女子って、お友達のウチではなにして遊んでるんでしょ??

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2016-03-16 12:52 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki