NEW POST

保育園・今昔

保育園の定時お迎えに間に合うべく毎日走っている私、「心身ともに疲れる」と職場の先輩方にぼやいたところ、「昔は延長保育が18時までだったのよ~」と衝撃の事実が!!

ウチの保育園の定時は18:15、延長は20:15までです。区内には延長22:30までという凄い認可保育園まであります。保育園もずいぶん進化しているのですねえ・・・ぼやいてすみません(>_<)
e0281918_12483984.jpg

先輩方、育休もなかったので産後2カ月で復職するも、17時お迎えの保育園など間に合うはずもなく、24時間営業の無認可保育園を利用するしかなかったそうです。泣ける(T_T)

当時の辛い思い出は「何時間でも語れる」「思い出すと怒りがこみ上げてくる・・・」そうで、ああ、私は恵まれているのだなと反省しました。

厳しい条件の下、周りの理解も今ほどではない中で働き続けてきた先輩方、どれほどの苦労があったのかと頭が下がる思いです。本当にお疲れ様でした。

恵まれた条件で働けることに感謝せねば。

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2016-02-06 12:47 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki