NEW POST

鳩サブレBAG

鎌倉出身の同僚からのいただきもの♪「鳩サブレが大好きなの~」と職場で話していたのを覚えていてくれたらしい。こんなにかわいいBAGにはいってました。嬉しさ倍増!
e0281918_12325895.jpg

カルトナージュをされている方は皆さんそうだと思いますが、私も「これ、どうやって作るんだろ、カルトナージュに応用できるかな」という目で見ちゃいます。実際に作品にするかというと、これがなかなか出来ないんですが・・。これもできそうで難しいんだろうなあ~。でも作ってみたい、また一つ宿題が増えたわ^^;
e0281918_12333882.jpg

鳩サブレ、初めて食べたのは大学生の頃(遅っ!)横浜出身の友人の下宿に遊びに行ったら普通に置いてあったんですが、慣れ親しんだ“そばぼうろ”的な味を想像して食べた時の衝撃!バターの香りとやさしい甘さ!お、美味しい~♪それ以来、大好物となったわけです。

東京や横浜のお宅には普通に常備されているくらいなイメージでしたが、全然ちがいましたね。東京に住んで20年、鳩サブレーに出会った機会は数えるほどです・・。

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2015-09-18 12:34 | カルトナージュ関連のはなし

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki