NEW POST

イタリアのポストカード

いただきもののポストカードです。さすが本場イタリア、完成度高し♪
e0281918_12511986.jpg

とーっても雰囲気があり気に入っています。が、額装を習ったら作品に使おうとあたため続けて早数年・・。カルトナージュのレッスンさえ全然終わらないのに額装なんていつ始められるか分からないことに最近気付きました(-_-)
あきらめて、カルトナージュで壁に飾れる作品を作ろうと思案中(^^)
e0281918_12513739.jpg

イタリアの紙って素敵ですよね。このカードも厚くて表面がざらざらした手触り、ハンドメイドなんじゃないかな。カルトナージュは布で作ることが多いのですが、私は布より紙が好み。素敵!と思う生地はものすごーくお高くて買えないけれど、紙なら一目見てときめいちゃうような素敵な紙でも手が届くしね。習ったことはないけれど、イタリア式カルトナージュは紙がメインなのかな?
e0281918_12515029.jpg

カルトナージュを始めて数年経ち、生地より紙に興味があることに気付いた私。ゆっくり時間がとれるなら、イタリア紙製品の店めぐりの旅がしたいです❤

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2015-09-17 12:50 | カルトナージュ関連のはなし

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki