人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カルトナージュを始めたころを振り返る

カルトナージュを始めたのは、下の子が2歳になったとき。
子供も家事も仕事も関係ない、自分だけの時間と世界に飢えていた頃でした。
↓これは当時の作品。箱の蓋が大きすぎる~(>_<)
カルトナージュを始めたころを振り返る_e0281918_12485319.jpg

朝4時に起きてカルトナージュをするのが楽しくて、心身ともに辛かったあの時期の支えでした。
カルトナージュの先生や仲間たちにも恵まれて、あの時始めてよかったと、シミジミ思います。
カルトナージュを始めたころを振り返る_e0281918_12512327.jpg

気付けば2歳だった息子も6歳に。子育ても随分楽になりました。
楽になった分、自分だけの時間が欲しいという欲求も減ってきて、カルトナージュのペースもグンと落ちました。
カルトナージュを始めたころを振り返る_e0281918_1253513.jpg

でも、やっぱり大好き♪
相変わらず時間は全然ありませんが、ここ最近は一日15分くらいカルトナージュをしています、
すきま時間にね(^^) 
カルトナージュを始めたころを振り返る_e0281918_1257023.jpg

先日、カルトナージュ仲間でもある私の妹のような存在の友人が新米ママになりました。
彼女が子育てを通してこれから経験するいろいろを想像していたら、自分が新米ママだったころを思い出し、
「ああ、私にはカルトナージュがあったから頑張れたんだなあ」と実感した次第で。
カルトナージュを始めたころを振り返る_e0281918_12575678.jpg

Yさん、ようこそママワールドへ(^^)


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-06-10 13:00 | カルトナージュ関連のはなし

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki