人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めてのフェルト

ビジャー先生のレッスンで「キャトルキャール」という蓋が4つに分かれた箱を習いました。
初めてのフェルト_e0281918_1293086.jpg

蓋は4つものシャルニエ、おまけに綿が入りフェルト使用なので大変でした(>_<)サイズもあわないし(>_<)

フェルトの色、すご~く悩んだ割にはいつもの感じになっちゃいました。紫と黄緑の組み合わせって無意識に好きみたいで、気付くとこのパターンが多いんです。が、今回はちょっと色のトーンが明るかったので思った感じと違っちゃったわ。
初めてのフェルト_e0281918_12102748.jpg

本体の生地はアンナグリフィンのハギレです。全体は大きな作品ですが、生地の部分は面積が小さいパーツばかりなのでハギレで十分でした。
初めてのフェルト_e0281918_1210431.jpg

中は対角線で仕切りが入っていますので、三角形に分かれています。この形だと入れるもの限られますね・・どうしよっかな~^^;
初めてのフェルト_e0281918_12113215.jpg

フェルト、初めて使いましたが扱いにくかった!角の処理など結構タイヘンですね。
でもかわいい雰囲気が出るし糊も意外とよくつくので慣れれば多用してみたい、かも。

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by suzu-maki | 2015-03-05 12:14 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki