NEW POST

基礎作品:かぶせ蓋の箱

インストラクターコースの基礎作品課題です。
かぶせ蓋、箱本体よりも何ミリ大きなサイズにするか?生地の厚さを考慮に入れて決定したはずが・・・。
失敗しました、この写真の蓋は作りなおした2つ目です。
e0281918_9202035.jpg

1つ目は蓋がキツすぎました。生地の厚さも考えてサイズを決めたのですが、生地を巻いた際の角処理が甘かったため、想定よりもふくらんでしまったのです。
1ミリのふくらみが出来を左右するのですねー、シビア(>_<) 勉強になりました!
e0281918_9205994.jpg

作りなおした2つ目は、ふくらみが出ないように生地ではなくクロスを使用しました。
ホントは同じ生地でチャレンジするべきだったのでしょうがね(^^)
e0281918_9212472.jpg

基礎作品をきっちり作る、これって簡単そうで難しいんですね。
ここ数カ月のインストラクターコースで身にしみました(>_<)
e0281918_9213853.jpg

一緒に受講しているSさん、カルトナージュ歴6-7年の方なのですが、全作品完璧なんです!私が全作品ダメ出しされている横で、彼女は全作品ほめられています。細部まで素晴らしい彼女の作品を目標として自己研鑚にはげみまーす。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2014-02-07 09:23 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki