NEW POST

楽譜入れ

友人のChiiさん(ブログはコチラ→)から「ピアノの楽譜を入れる箱」を、との依頼で作りました。
e0281918_9182599.jpg

大きさは指定があったので問題ないのですが、生地はいつもそうですが、かなり悩みました。
お部屋の感じも写真でなんとなくイメージできましたし、彼女の作るハンドメイドのアクセサリーで好みの雰囲気も分かっているつもりだったのですが、そのイメージを出そうとすると、混乱するばかり。
迷いに迷って、結局私の好みでいくことにしました^^;
e0281918_9194722.jpg

悩んだ末の生地はアンナグリフィン。薄い色なので、大きな作品になっても目障りにならないのでは?と選びました。そしてアクセントは最近気に入っている紫♪ 完全に私の趣味です(>_<)
e0281918_918398.jpg

そしてこの楽譜入れを使うのはCさんのお嬢さんなので、内側は女の子らしくバレエ柄に。
e0281918_918449.jpg

蓋も色々悩みましたが、片手で開閉ができるようシャルニエにしました。
e0281918_919799.jpg

リボンや飾りはあえて付けませんでした。びっくりするほど器用でハンドメイド達人なCさんの好みで色々アレンジしてくれることでしょう。
e0281918_9192226.jpg

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2014-02-04 09:22 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki