NEW POST

ジブリ美術館

ジブリ美術館へ行ってきました。
さすがジブリ、子供より大人のほうが多かった!
e0281918_864914.jpg

緑に囲まれた敷地の中に立つ美術館、童話に出てくるようなメルヘンチックな外観に心が躍ります。
館内も、ステンドグラスやレトロなエレベーター、螺旋階段や橋など、「この先になにがあるのだろう?」とワクワクするような構造になっていました。
e0281918_871122.jpg

15分くらいの短い映画もありました。これがまたジブリっぽくって素敵❤
これを見るだけでも来た甲斐アリ!
e0281918_872958.jpg

しかし、子供には2時間が限度・・。ラピュタの悲しげなロボット(多分実物大)なんかも、私は「おおっ!」って感動しましたが、子供は「もう次行こーよー」くらいなテンション。一番喜んだのはお土産屋さん。息子は子供らしくトトロのぬいぐるみを、お金大好きな娘はトトロの貯金箱を買ったのでした。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2013-11-18 08:09 | 日々のこと

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki