NEW POST

沖縄柄で料理レシピ帳

一緒のお料理教室に通い続けて10年以上の友人が何人かいます。数ヵ月前にそのうちの1人にレシピ帳を作りましたが(コチラ→)、もう一人の友人にも作りました。
e0281918_941614.jpg

この友人、パーソナルスタイリストのお仕事をしてます。そう、センス抜群!っていうかそれを仕事にしているプロ。なのでカルトナージュ頼まれてワタクシ相当悩みました(泣)
しかも、選んだ生地が彼女っぽくない沖縄柄!(←勝手に沖縄柄と呼んでます)
これでホントにいいのか?

内側は私のイメージする彼女にぴったりな雰囲気にしてみました。あー落ち着く。
e0281918_9421412.jpg

白枠は写真入れ。お料理の先生を囲んで撮った料理仲間の写真を入れるため(^^)
e0281918_943267.jpg

コチラは雑誌から切り抜いたレシピなどを入れるポケット。
最近お気に入りのターコイズブルーのリボンをアクセントに使いました。
この色のリボンだけがどんどん減っていくわ・・・。
e0281918_9444357.jpg

う~む・・・。正直、外側と内側の雰囲気にギャップありすぎな気がしてしっくりきません。
もいっかい作り直すかも。

ところでこのパーソナルスタイリストの友人、すごいのです!洋服のお買い物のアドバイスをお願いしたことがあるのですが、店内を立ち止まることなく数分でチェックして、一周するころには候補の服数着を手にしており「ハイ、試着して」って。すごい目利き!しかも早い!「いつの間に!」って、まるで手品みたいです。
しかも「5件くらいまわるけど、だいたい最初のお店で選んだ服を買う」との言葉通り、私も結局最初のお店で彼女が手にした服全部を購入したのでした。

見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2013-06-28 09:47 | 受注作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki