NEW POST

大きすぎました!ソーイングBOX

随分前から「作らなくては」と気になっていたソーイングBOXを作りました、本に載っていた素敵なBOXを自分サイズに変更して・・・と、出来上がったのがコレ。蓋をあけた状態です。
蓋をあけると台になるこの構造を考えた方、素晴らしい!
e0281918_1084266.jpg

今回は、「柄と柄をあわせてみる」という課題にも挑戦(ってほどでもないですが・・・)してみました、で出来上がったのがコレ。う~ん・・・パッとしないわ。柄と柄って難しい(泣)
私の大好きなこの方の作品はいつも柄x柄があまりにもお上手なので、私もチャレンジした次第ですが、イマイチ・・・。
どうしたら納得いく組み合わせができるのかしら。また練習しよ。でもその前にコツ教えてほしい(泣)
e0281918_1093029.jpg

気を取り直して、内側には小箱収納です(^^)
実は私の裁縫道具、この小箱だけで充分収納できるくらい少ないのです。携帯用ソーイングセット2つ分くらいの量。針を持つのも年に1-2回程度。白い糸もないので、保育園お昼寝シーツにつける名前の布は、赤い糸で縫いました・・・。
e0281918_10101582.jpg

お裁縫が苦手で道具も少ない私、結局この小箱だけ作ればよかったってことか?
この箱(と、もう一つ)を作りたくて頼まれている作品をいくつか後回しにしてまで作りましたが、
イマイチ満足感なし。

お待たせしててスミマセーン!


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2013-05-15 10:23 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki