NEW POST

上級コースになりました♪ ランジュクリエ

私の通っているビジャー先生のカルトナージュ教室、初級・中級は「認定講師」の先生に教えてもらいますが、上級は全員ビジャー先生ご本人のレッスンを受けます。私もついに上級コース(^^)
ビジャー先生のアトリエに初めて行ってきました!
上級初作品は、この”ランジュクリエ”(手紙入れ)
e0281918_9281884.jpg

ひとつ目から鱗だったのが、仕切りをちょうど真ん中に立てる方法!
底の奥行きの1/2の幅のカートンを用意し、それを底に置いてから仕切りを立てると真ん中にまっすぐ立つのです。(文章にすると説明難しい!分かりますかね?)
なーるーほーどー!このカートン一枚が美しい作品の秘訣なのね。
でもきっと、自分で作るときは目分量でやっちゃうわ。


内側の紙は青いタイル風の柄が中東の雰囲気を醸し出す、私のお気に入りの一枚です。
カルトナージュ仲間からの頂き物♪ 私の好みをよーく分かってくれてるのが嬉しいわ(^^)
e0281918_9413357.jpg

外側は春らしい卵色で。スキバルって角がすっきり仕上がるので大好き!

しかし、本でしか見たことのなかった先生の作品は素晴らしいものばかりでうっとり♥
それに比べて私の作品のなんとジミなことか・・・。
今後の課題は「装飾」「デコレーション」に決定。
e0281918_9545098.jpg


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2013-05-08 10:00 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki