NEW POST

ゴミが入れられない不思議な?ダストボックス

ずっと作りたいと思っていましたが、ついにレッスンで教えていただきました。
e0281918_95143.jpg

何人もの方が「作ったけれど、もったいなくてゴミがいれられない」とコメントしているのを聞いて、内心「でもゴミ箱でしょ。ゴミ入れようよ」って思ってました。
・・・す、すみませんでした!そんなこと思っちゃって!私も、ゴミ入れられませんでした!カルトナージュにしては珍しく実用的な作品ですが、実用できない~。

上の曲線部分、先生に「ちゃんとヤスリで滑らかにしてね~」とダメ出しされたお陰でキレイに仕上がりました。側面カートンの貼り合わせも「糊がまだくっついてないなら、やり直したら?」とのキビしいご指導のおかげでキレイに仕上がりました。
e0281918_9503361.jpg

私の尊敬するK先生、優しく厳しいのです。配色のセンスが抜群で、教え方も非常に分かりやすく丁寧!楽しいおしゃべりの合間にしっかりダメ出しもしてくれます。そんな先生のブログはコチラ。
先生、いつもレッスン楽しみにしてまーす。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2013-01-23 09:58 | カルトナージュ作品

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki