NEW POST

日曜朝のカフェと散歩

妹とその息子君がお泊りにきてくれました。
パン好きな妹のため、朝ごはんは神宮外苑のShared Terraceで。
e0281918_10161688.jpg

このお店、Afternoon Teaの経営するカフェなんだとか。どうりでなんだかオシャレ。
ゆったりと、大きなソファに座っていただく焼き立てのパン、幸せな朝でした。

その後、表参道まで散歩。
なぜなら、雑貨好きな妹に是非紹介したいお店があったから!
私も友人から教えてもらって大好きになったお店、PASS THE BATONです。
要はリサイクルショップなんですが、雰囲気があって素敵なのです。出品者からの、品物にまつわるストーリーが添えられていて、一つ一つに愛情が込められているのが実感できます。
洋服や靴、テディベア、グラスやアクセサリー、陶器なんかもあります。アンティークショップのような店内に、小さな宝物がたくさん置いてあるような感じ(分かりにくいですよね・・)。お気に入りの1品がどこかに隠れていそうで何度もお店の中をグルグルまわっちゃうのです。

訳あって、日々大変な妹ですが、
つかの間の東京観光、楽しんでくれたかな?
e0281918_10251232.jpg

あ、コレは私の手料理。


見ていただきありがとうございます。ランキングに参加してますので
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by suzu-maki | 2013-01-21 10:32

子供たちが寝静まった夜中に作る カルトナージュの記録


by suzu-maki